ココナッツオイルを使ってカレーを作ってみました。

ココナッツオイルレシピ

ALOHA!
ハワイショップ ハウオリの店長 ゆみこです。

前日ふとココナッツオイルを使ってカレーを作ったら
ココナッツ風味カレーになるのでは?とやってみました。

ココナッツオイルを使うとココナッツカレーが出来るのか?

使いますのは、当店でも人気のエクストラヴァージン ココナッツオイル425g
ブラウンシュガーファースト オーガニック
はい、長い名前ですが
「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選している有機食品ブランドさんの
ココナッツオイルです。

お鍋を温め、大さじ2杯のエクストラヴァージン ココナッツオイルを入れ
温まった所ににんにく、しょうが、刻んだ野菜と健康のためにきのこをたくさん入れます。
今回は豚肉を入れ炒めます。
ココナッツの良い香りがしてきます。

もしやこれはココナッツ風味のカレーになるのでは?!
期待が高まります!
ここでカレーのルー投入

ハウス熟カレー←なんでやねん!ココナッツカレールーじゃないんかい?

今回は無限の可能性に挑戦しようと思ったので。←誰や?いらんわ!

はい、出来上がり~♪

ココナッオイルで作ったカレー

ココナッオイルで作ったカレー

味の感想は、かすかにココナッツの風味がするのですが、
何も言わなかった家族は純粋なハウス熟カレーだと思って食べてました。

純粋なハウス熟カレー・・・・。

という事で、そんなにココナッツオイルが得意で無い方もきっと食べられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る